正面玄関1階~2階階段Pタイル撤去

「外見はレトロ、中身は洗練」というコンセプトを形にすべく、

 

大禅ビル(福岡市 赤坂 賃貸オフィス)では建物のメンテナンスに気を配っています。

 

今年は一階の玄関周りを集中的にリニューアルしました!

 
玄関
 

いくつかの工事をまとめて実施しました。

 

・正面玄関1階~2階階段Pタイル張り替え

 

・郵便ポストのリニューアル

 

・ビル裏側のモルタル補修

 

・カーリフト入口鉄板の交換

 

・カーリフトワイヤーロープの交換

 

です。

 
玄関
 

玄関周りの工事はそのうちの一つになります。

 

当たり前ですが、工事中でもオフィスは通常通り開いており、テナント様はオフィスを使われます。

 

テナント様への影響を最小限に抑えるべく、決められた工期内にしっかり仕上げていかなければなりません。

 

工事のうちの作業過程の一つであるPタイル撤去ですが、これは半端なく労力掛かる作業なんですよね・・・。

 

専用の道具を使って剥がすので、騒音もかなりデカいです。

 

ですから休日の日に工事を実施するしかありません。

 

スムーズな工事実施のため、事前に職人さんと綿密な打ち合わせを重ねます。

 

今回は正面玄関1階~2階段階のPタイルを撤去!

 

長年人の足で踏まれ、もはやくすんでしまった赤色のPタイルをガシガシ剥がしていきます。

 
玄関
 

剥がしていくと下地のコンクリートが現れます。

 
玄関
 

この階段のコンクリートの地肌を見るのも、かなり久しぶりだな・・・と、感慨に耽ってみたり。

 

玄関はオフィスビルの顔とも言える一番目立つ場所なので、職人さんに気合いを入れて施工して頂きました。

 

いつもながら素晴らしい工事ぶり、本当に感謝致します!

 

開放感と明るさに溢れたリニューアル後の大禅ビルの玄関、ぜひ観にきてください!

 


Top

© 2012 - 2019 福岡市 舞鶴 賃貸オフィス 大禅ビル  All rights reserved.