出逢いと別れ

大禅ビル(福岡市 天神 賃貸オフィス)は私の祖父の代から建っていたレトロビルです。

 

オフィスビルの中でもやや歴史の長い方ではないでしょうか。

 

さて、そんな大禅ビルが建ってからずっとご利用頂いていたお客様が、この度諸事情により退去と相成り申した・・・。

 
大禅
 

ここの社長様は、少し癖はあったのですが、時々お会いして話す間柄で、従業員様方ともかなり仲良くさせて頂いています。

 

ですから大禅ビルのテナント様であるとともに、大禅ビルの歴史を傍でみていた方でもあります。

 

まさに戦友のような存在でした。

 

退去時は手間取ったものの、長期ご入居である点を勘案し、そして大変長いお付き合いであったため、出来うる限りの配慮はさせて頂きました。

 

ちなみに、有難いことに新しいお客様とのご縁も賜り、一安心です。

 
大禅
 

大禅ビルが建ってから、いくつもの出逢いと別れがありました。

 

どのテナント様とも思い出があります。

 

どのようなテナント様であれ、いつか去らなければならないのが貸しビル業の宿命なのかもしれません。

 

出逢いと別れの連続、それが人生。もっといえば、人生はご縁とタイミング。

 

一期一会という言葉があります。

 

一期は一生、一会は一度の出逢い。

 

地球上には何十億という人間がいます。

 

その中で誰かが誰かと出逢うことは、まさに一生に一度あるかないかの奇跡と言えます。

 

テナント様と大禅ビルとの出逢いも同じです。

 

オフィスを借りられたい無数の方々が、無数にあるオフィスビルの中から大禅を選んで頂いたのです。

 

それが長年のテナント様であるから、なおさらしんみりする気持ちも深くなる。

 

感謝、感謝です。

 

うつむくことなく、引き続き前に進んでいきたく存じます!

 
大禅
 


Top

© 2012 - 2019 福岡市 舞鶴 賃貸オフィス 大禅ビル  All rights reserved.