五感レストラン・ベイベリー

ここはお世話になっている社長様が立ち上げ&運営しているお店。

 

篠栗の閑静な山中に建つ、一軒家スタイルのイタリアンレストランです。

 

厳選した素材を使って、パンやデザートまで手作りに拘った色彩豊かなお料理を、森から聞こえる鳥のさえずりを聴きながら堪能できます。

 

まさに五感を使って味わう食事体験でした。

 

まずは前菜の玉手箱と盛り合せとスープ。

 
ベイベリー
 
ベイベリー
 

前菜の盛り合せは有田焼を使った小さな器に、お肉や魚を使った料理が一口サイズで盛り付けてありました。

 

メインはグリルポーク!季節の野菜が彩りよく周りに添えられています。

 
ベイベリー
 

料理の最後は紅茶とともにデザートプレートを頂く。

 

このデザートがまた充実しすぎて・・・

 

ケーキにフルーツにシャーベット。

 

お腹も気持ちも満足度がK点超え!ごちそうさまでした。

 

それからこの店では器にもこだわっているんですよね~。

 

盛り付けも、なんと美しい!イタリアンというより和の品格。

 

元々、ここの運営している社長様は博多駅付近で貸し会議室の運営をされていました。

 

ここのレストランも研修室や会議室も備えた建物の一つの空間なので。

 

イベント用のセミナールームも貸し出されています。

 

ここではバーベキューとキャンプのプランも用意されており、山という大自然の中だからこそ楽しめるレジャーが揃っています。

 

手ぶらで気軽に楽しめる

 

「手ぶらキャンプ」

 

に加え、アロマ虫除け、アロマワックス、燻製づくりを体験できるワークショップが人気だそうです!

 

うーん、興味深い・・・。

 

五感レストランベイベリー山の上にある施設なため、前年の11月から4月までは冬季休業となっています。

 

とてもナイスなお店で、もっと深く楽しめそうなのでまたの機会に妻と一緒に行きたいと思います。

 

以上、大禅ビル(福岡市 大名 貸事務所)からでした。

 


Top

© 2012 - 2020 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.