カーリフトワイヤーロープ&鉄板交換

大禅ビル(福岡市 天神 賃貸オフィス)の強みの一つ、それは自社の駐車場がある点です。

 

入居検討に際しても、駐車場の有無が重要な条件になっていると実感しています。

 

大禅ビルには地下と屋上の2つに駐車場があり、このうち屋上駐車場に車を上げるのに

 

「カーリフト」

 

を使います。

 
カーリフト
 

弊社のカーリフトは自走リフトというタイプで、動作が非常に複雑で取り扱いが難しい機械式リフトと違い、

 

1階から車を入れて、リフトが上がって、屋上に到着したらドアが開く、という単純な構造となっています。

 

人と車を運ぶわけですから、安全第一。

 

細かな確認と点検は欠かせません。

 

毎月1回のメンテナンスに加え、経年劣化したワイヤーロープや鉄板といった部品交換もコンディションを確認し、実施しなければなりません。

 

もちろん、交換工事はテナント様が利用されない休日のうちに終わらせる必要があります。

 

休日にも関わらず熱心に対応して頂ける業者様は本当に有難い存在です!

 

メンテナンスチェックも慎重に実施しています。

 

扉の開閉に関わるセンサーの作動状況

 

機械室モーター

 

機械室自体の状態

 

操作ボタンや電気系統

 

電灯

 

万が一途中で止まってしまった際に連絡やり取りのためのインターフォン

 

非常出口や非常の際に操作が必要となるセーフモード

 

屋上の開閉ボタン装置

 

ワイヤーロープ

 

それに付随するミニチュアリレー

 

などなど・・・。

 
カーリフト
 

これらの状態、動作確認をチェックしていきます。

 

多くの部品、モジュールによって構成されて大掛かりな機械であるカーリフト。

 

どれか一つでも故障があるとカーリフトは完全な機能を果たしませんし、下手したら命の危険にも繋がります。

 

全ては万一の事態を未然に防ぎ、安心して本ビルを使って頂くための管理業務です。

 

今後も引き続き質の高い管理業務に精進して参ります!

 
カーリフト
 


Top

© 2012 - 2019 福岡市 舞鶴 賃貸オフィス 大禅ビル  All rights reserved.