とある物件の内覧

内覧。

 

それは貸しビルとお客様とのお見合いであり、とても大事な一時です。

 

貸しビル側にとっては未来のテナント様になるかもしれない方との初対面ですし、

 

お客様にとっては自分の新しい住処や仕事場を見定める時間です。

 

一期一会の出会い。

 

丁寧な出会いが、上質なご縁を結ぶと思います。

 

逆に雑な出会いだと、雑な関係しか生まれません。

 

だからこそ大禅ビル(福岡市 天神 賃貸オフィス)では、内覧をとても重視しています。

 

ご成約に関わらず、内覧にお越しになったお客様が

 

「いい物件みたな」

 

と満足してお帰り頂けるよう、誠心誠意対応させて頂いております!

 

もしかしてそのお客様は今はお借りしなくても、数年後に大禅ビルを思い出して頂けるかもしれません。

 

あるいはそのお客様は、オフィスを探している友人に大禅ビルのことを教えるのかもしれません。

 

どこでどう繋がるか分からないのが人の縁。

 

でも良縁を得るには努力が必要だと私は思うのであります。

 

そこで、つい先日。

 

私はお客様として、とある物件の内覧に行かせて頂いたのですが・・・

 

ご覧の通りの有り様でした。

 
大禅
 
大禅
 
大禅
 

髪の毛、ホコリ、シミ、錆・・・この管理状態、なかなか言葉も出ません。

 

部屋を貸す気は、果たしてあるのでしょうか。

 

そもそも部屋を貸す気がないから、これだけ汚しているのでしょうか。

 

一お客としても、同じ不動産に関わる者としても、とても残念な気持ちになりました。

 

折角時間をつくり、期待を膨らませて内覧に行ったのに、ないがしろにされた気分です。

 

しかし、こう言っても仕方がありません。

 

ここは他山の石として、大禅ビルは「内覧」というお客様との貴重な出会いを、今後も一層大切にしていこうと改めて思いました。

 

そのためには

 

「いつ出会っても最高の出会いになる」

 

よう、清掃、メンテナンスといった当たり前のレベルを、引き続き高く保っていきたく存じます。

 
握手
 


Top

© 2012 - 2019 福岡市 舞鶴 賃貸オフィス 大禅ビル  All rights reserved.